裏 HS Works

日常の痛いひとりごと

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.04.26 Sunday

motoGP 第2戦 日本グランプリ

0
    今年のもてぎはなんと第2戦目!春に日本GPやるのは10年ぶりとか?
    昨日の予選は大雨で中止と波乱の今日の決勝、日本人唯一のMotoGPライダーの高橋裕紀は13番スタートだったが
    なんと、1周目でヘイデンに接触し、ヘイデンを道連れにクラッシュ!写真

    もったいなかったねえ。ヘイデンもお気の毒でした...

    序盤はヤマハとホンダの1・2、3・4が先頭で、この前他カールで左手首の骨折で手術してるペドロサがなんと3番手!
    ストーナー君は5番手でした。
    ドビツィオーソに与えられたホンダの新型マシンは今回データー収集不足で見送りになっちゃった。
    途中、いつもロッシのためにブロクッ役に徹してたロレンソがロッシを抜き去り1位に浮上!
    まあ後半にロッシが抜いて優勝かな?と思ってたら、そのままロレンソが優勝、ポイントランキングも1位になった!
    まだ2戦目だけどね、今回はルパンカウルじゃなかったけど優勝できておめでとう!
    ホンダのサーキットでヤマハが1、2フィニッシュなんて屈辱なんじゃね?

    で、タカールで優勝したストーナー君は結局4位でした。

    さあ、次はスペインっす!
    今年は中野君が居ないけど、なんか楽しみな motoGP になりそうっす〜!

    2008.09.28 Sunday

    ホルヘ・ロレンゾ

    0


      このバイク、Moto GP 2008 / もてぎの FIAT とルパン3世のコラボバージョン。
      これに乗るのは今期 YAMAHA のロッシの相方として抜擢された若干21歳のホルヘ・ロレンゾ。
      でも確かロッシもルパンのファンだったような?何故ロッシのバイクにペイントしなかったのか?
      ギャラがバカ高いからかね?

      しかし両足骨折してなかったっけ?まだ完治してないのに第13戦サンマリノでは2位、第14戦インディアナポリスでは3位と表彰台に!
      今日のもてぎでは惜しくも4位だったけど、まだまだ楽しみな奴です。

      そのロレンゾのメット、百式よろしく金ですね!チュッパチャプスだけど...
      売り出すかなあ?ちょっと欲しいかも〜!

      2007.11.12 Monday

      今年の MotoGP も終わりました

      0
        今年は気がつけばストーナーのための年だったような。
        ドカにドンピシャの排気量変更、ミシュランの不調、っていうか、ブリジストンの好調!
        ホンダもヤマハも手こずった1年でした。
        ロッシはチャンピオンの座も奪われ、ランキング2位も死守できず、最終戦はリタイヤ。
        ペドロサが2位に。これじゃー気持ちよくF1に行けないよなー。
        ってなわけで来期もロッシはヤマハワークスで走ります!
        世代交代には早過ぎる!来年はぶっちぎってくれ〜!

        中野くんもワークスではないけどホンダに復帰!タイヤはカワサキ時代に開発を共にしたブリジストン!
        時速300Kmでバーストして吹っ飛んでも年間乗り続けた王子がいたからこそ、今のブリジストンがあるのだ!
        楽しみにしてるぞ!そう、ロッシもヤマハで一人だけブリジストンだって!ミシュランを見捨てちゃったわけ?

        玉田くんは GP じゃなくなる可能性大。スーパーバイクみたいですね。
        仕方ない、そっちでチャンプになって必ず戻って来てくれ!

        さて、2007年12月9日 (日) 10:00〜16:00 ( 開場 9:00 ) に東京お台場野外特設会場にて、
        『 ノリック メモリアルミーティング 〜 故 阿部典史ライダーを偲ぶ集い 』 ( 仮称 )
        というのオフィスノリック主催でが行われるみたい。詳細はクリック!

        ノリックミュージアム:大型テントにてレース車両他、阿部選手のゆかりの品々を展示〜
        というわけでみんなで行こう!

        ▲top