裏 HS Works

日常の痛いひとりごと

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< DL 配信の贖罪 | TOP | Mick Karn について >>

2011.01.03 Monday

年末年始何か欲しい病

0
    JUGEMテーマ:インターネット

    あけおめことよろ、本年もよろしくお願いいたします。

    年末から何か欲しい。そうだスマートフォン!

    iPhone も iPad も仕事柄いじっているけど欲しいと思った事がなく、でも年末に出た DELL Streak は初めて欲しいと
    思わせたスマートフォンだった。
    ところが SB さんじゃーん。3G のダルさを知ってるのでこりゃ WiFi 専用だなーと思い WiFi オンリーで使えるのか、
    渋谷の SB で聞いてきたよ。

    1. 基本シムなしでは使えない。
    2. 3G 契約の最低料金の390円/月で使える。
    3. しかし WiFi が途切れたときや、バックグラウンド通信で 3G を使う。
    4. 3の場合新規で本体割賦込みで月々5千弱円弱。
    5. パケ放題で月々7千弱円弱。
    6. 5に通話料は別途なので2千円分込みコースにすると月々9千弱円弱。

    って感じ。なので、3の WiFi が切れたときに3Gをブロックすればいいんだよね?
    まあアンドロイドなんでその辺のアプリはやっぱりあった。
    自分の加入している So-net の公共 WiFi 利用額が 390円に下がったので、それで WiFi スポットでは使える。

    SB で携帯電話として、3Gとして使う気はないので、携帯は手放せない。
    つまり携帯代+5千円弱になるわけねー。
    そうなるとちょっと考える。家と仕事場で PC 2台ずつ起動してるしチャリ通いだし。
    そう、使う暇があまりないのよねー。

    ってなわけで衝動買いに至らず、、、夏くらいまで様子見かな。

    今年はアンドロイドの白熱した競争が見れそう。楽しみだけど、3G環境整備できないキャリアは docomo に譲れー!

    なーんてね、個人的には言いたいです。笑

    追記:
    この blog でも昔から mac ネタは書いてるし、mac 歴20年以上のおいらが何故 iPhone ユーザーではないのか?
    答えは言わないけどね。そう、察してね!

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.hsw-web.com/trackback/1028185

    トラックバック

    ▲top