裏 HS Works

日常の痛いひとりごと

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ペプシのおまけ PEPSI GUNDAM BE@RBRICK | TOP | au Xperia acro 2 - 厳選アプリ30本! >>

2011.07.02 Saturday

au Xperia acro

0
    JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン



    遂にスマフォデビューしました。w

    Android 2.3 になってやっと iPhone に追い付いた感じ。
    このさくさく感は快感だな。

    いくらタスクを消しまくったって、電池の持ちは悪い。
    何でもできるだけにもどかしい。

    しかし、この Xperia、au のキャリアメールが 9/20 まで使えないと言いきり、発売しやがった。
    プラス、au のアプリは使えない、LISMO 非対応、どんだけ殿様なんだよ?
    とか言ってまあ、こうやって買う奴もいるしね。;

    そうか、なんだかんだソニエリ連続4台目か。
    決してソニエリファンではないのだが。。笑
    って、au acro 発売二日前に、次の Xperia Ray を発表するソニエリ。あんぽんたん。。


    で、そりゃいいことばかりじゃないので、以下にだるってことをつらつらと。


    ・電池持たねー
    → OS2.2以降は Advanced Task Kille Froyo ってのを入れてこまめに裏で動いてるアプリを切ることでかなり解決。

    ・マナーモードの ON/OFF のみで、バイブの秒数とか設定できない。
    → Xperia の設定項目にはない。そういうアプリも見つかってない。

    ・本体に携帯みたいに留守メモ機能がなく、サーバーの留守番電話に跳ばすのみ。
    → さんざん探したがアプリがない。アンドロイドの仕様で無理なのか?

    ・落としたアプリを SD カードに移動させたらウイジェットが使えなくなる。
    → どうやらそういう仕様らしい。ウイジェットを使いたいアプリは本体 RAM 上に置いておくこと。

    ・履歴全消しアプリの 履歴消しゴム アプリのキャッシュにチェックが入ってるとアプリ一覧画面のカスタム並べ替えのキャッシュも消える。
    → せっかく並べ替えたのにきついぜ!チェックを外せば良い。

    ・Sony 製のプリインアプリで使えるものがない。
    → くるくる回るツイッターや、音楽プレイヤーは使えん。EQ いじれないし。。

    ・付属のヘッドセットでは音量調整ができない。
    → いちいち本体の Vol をいじる。曲を前後にはとばせます。

    とまあ、こんなことかなぁ。


    更に、、今までソニエリ使ってた人が一番気になる、ATRAC は聴けるのか ?!


    はいはい、気になりますよねえー。
    実は、PC に接続すると LISMO のような専用アプリがインストールできます。 CD-ROM が付属してなかったからそういうソフトは無いのかと思ってたけど、付属の SD が 32GB なんで、余裕で同梱されてたってわけ。

    それをインストールすると、新たなソニックステージみたいな、X アプリみたいなものが立ち上がります。

    笑っちゃうのがねー、ATRAC プレイヤーはないのですよ。mp3 にしなきゃいけないの。
    さんざんコピー回数だの埋め込んで色々配布規制かけてきたのにね、まるっと ATRAC 資産を mp3 に変換しちゃうんだよ、意味ねー!
    しかも海外のソニエリサイトには、mp3 に変換するアプリも無料配布しています。( 国内のソニエリサイトには置いてないと思う )

    ユーザーはこれで過去の資産が無駄にならないのでまあいいんだけど、そこはそこ、そもそも論が思いっきりねじ曲がってますやん!;

    Sony さん、いいのか?ありなんか?再配布しまくれるぜ?
    と突っ込みたいんだが、また CD を取り込んで mp3 化するのもだるいので俺はいいけどさー。

    ってわけで、アプリも散々入れたんで、次回はカスタマイズ編ですかねー。

    続く。。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.hsw-web.com/trackback/1028198

    トラックバック

    ▲top