裏 HS Works

日常の痛いひとりごと

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 世界デビュー w | TOP | 世界デビュー その2 w >>

2011.10.19 Wednesday

呑み屋の友達

0
     JUGEMテーマ:日記・一般

    呑み屋で会う友達っているよね。
    普段昼間の生活で接点のない、そこだけの知り合い。
    フルネームなんて知らなかったり、仕事ができるかどうかなんて全く知らない。

    でもさ、気が合えばバカになれる素敵な奴らだよね。

    そんなバカな友達がまたひとり亡くなった。

    おいらも半世紀近く生きてるからさ、亡くなる先輩も増える一方。
    だけど今回亡くなったのは同じ歳で、しかも単独の事故死だった。

    ショックだった。

    ひとりで朝方鮎釣りに行って岩場で足を滑らし、命綱が首に絡まり窒息死という、なんとも釈然としないバカな死に方だった。
    ( 故人とは喧嘩したこともある間柄だからね、あえて愛着を持ってバカと言わせてもらう。)
    目撃者も居なく、時間が経って発見されたこともあり、詳細は不明で想像の域を出ない。

    通夜に行った店のマスターから話を聞いて、翌日の告別式に参列してきた。
    なんともあっけないものだった。

    別な古い呑み友達はひっそりと2月に亡くなっていたことを最近聞いてそれもショックだった。

    人は必ず死ぬよ、そんなことを普段意識してはいないけど。
    でもたかが呑み屋の知り合いだが、少し酒癖と女癖の悪い短気でしょーもない同じ歳の仲間の死は、久々に心が動く出来事だった。

    ご冥福をお祈りするとともに、喪主になられた娘さんの今後の幸せを願ってやみません。

    合掌。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.hsw-web.com/trackback/1028206

    トラックバック

    ▲top