裏 HS Works

日常の痛いひとりごと

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 世界デビュー その2 w | TOP | au Xperia acro 4 - 厳選アプリ紹介第三弾。マルチアカウント対応クライアント! >>

2011.11.07 Monday

2011 楽器フェア

0
     JUGEMテーマ:音楽

    2011楽器フェア

    2011楽器フェアです。ひっさびさに行って来ました。w
    サンシャインかと思ったらパシフィコ横浜でしたが。。
    スマホで写真取って来たので、つらつらとご紹介します。
    スマホのレンズはデジカメのものより全部にピントが合うし、レベル補正もいらないくらい綺麗に撮れる。
    しかもその場でネットにアップできるとあっちゃー、デジカメの存在自体に疑問が...
    なので、最近はすっかりデジカメ離れが進んでおります。おっと余談でしたね、では以下に。w


    Fender
    カート・コバーンのパネルがかっこいい。右のアンプはクラプトンモデル。49万ですー。
    このアンプを鳴らしてみたよ。パッキンパッキン!どうしろと。笑
    ストラトでフロント以外は耳に痛過ぎた。リアでオクターブでカッティングすると客を殺せるよ。
    スピーカー出力段に3つの切り替えスイッチがあった。これなんです?って聞いたら、クラプトンが付けてるのでって。
    シグネーチャーだからね、そ、そうなんだーって言うしかないわな。^^;
    アッテネーターみたいなもんかね?ま、いいかー。笑


    Washburn
    そういや、神田商会からイシバシ楽器に代理店が変わってんだね。
    ポールも怪しい?Silvertone からまたWashburn とライセンス契約できたみたいで何よりです。
    このね、右のミラーV、70年代に初来日の時ポールが使っててね、欲しくてほしくて。
    当時はギブソンV 改造だったけど、唯一、グレコでコピーモデルがあってね、今回やったー!って思ったんだけど、
    なんでヘッドがこれなのさ?!夢壊してんじゃねーよ!あーあ、台無しだー。泣き


    Zodiac works
    おいらも1本持っている、激鳴りソリッドギター製作国産メーカーです。
    ビルダーの松崎淳さんは、元 FERNANDES で布袋さん、hideさん、ZO-3 を作っていたお方です。
    テレキャスでメタルトップってのも昔からこちらの定番。今回新作メタル1号機がこちらだそうです。w
    欲しいっすー!30数万らしい。。
    その他にもアルダーにカーボントップバックってなギターもあって、ちょっと音の想像ができないけどね。
    とにかく、1度 Zodiac さんのギターを弾いてみて。生鳴りの大きさにぶったまげます。是非!


    Taylor Guitars
    最近 Taylor にも廉価版的なシリーズができたので、結構普通なメーカになった印象。
    と言ってもまあ、廉価版で15万クラスなので、普通に鳴るんですけどね。
    新製品はこのスプルース + オバンコーンサイドバックのこのギター。なかなかの音厚でバランスも良い。
    お値段は30万弱。Taylor で20万円台ってだけで、得した気分になるね。
    これの前に YAMAHA の60万ちょいのを弾いてみたんだけど、はっきり言って、こっちの方が鳴りが良かった。
    どうしても Taylor のオフィシャルの弦がエリクサーなので、弾いた印象はエリクサー臭いんだけどね、
    おいらの Taylor も違う弦を張ってみたんだけど、エリクサーに戻っちゃった。あれ?なんでだろう?って思うけど、
    エリクサーとの相性は Taylor の個性なのかも。あ、普通のブロンズでももちろん鳴り過ぎますので、誤解無きよう。


    RainSong
    100%カーボンのギター。試奏はできなかった。
    何処のブースだっけなー。めっちゃ裏手に吊るしてあるだけで、特にプッシュ捨てる様子はなかった。
    弾いてみたかったけどね、会場がうるさいんで、アコギには 不利な環境だよね。


    DAISY ROCK
    女の子ウケを狙ってどんどんキュートに!その割には実際あんまり見ない気がするけどな、そんなことないの?
    取り扱いは TASCAM がやってた。


    不明...
    かっこ良かったんで写真だけ。ごめんなさい、詳細不明です。。


    ORANGE
    オレンジなんて70年代からずっとこの感じですが、実はおいら、1度も使ったことがないや。全く出音がわからん。
    今度どっかで鳴らしてみようか。。
    右のゼマティスは Greco なのかな?マッドの黒に縁取り細工がしてあった。


    KORG monotron シリーズ
    おもちゃ。笑 アナログシンセですって言われても... iPhone App をハード化?してどうすんだよって。


    KORG monotribe SP
    クロームメッキ!ヤバい、これは反則!いらないマシーンだけど、欲しいー!メッキー!w


    moog Voyager XL
    でかい!でか過ぎる!こりゃうちには置けねーな。笑


    moog MoogerFooger
    6個並ぶと圧巻だね。これだけ買ったらいくらだろう、けっこうなお値段よね?


    moog Slim Phatty, Moog Guitar
    あー、Slim Phatty 欲しい。うちの Little Phatty がポリになるよー!moog guitar は試せなかった。
    残念過ぎるー! (>_<)ノ


    SHRED NECK
    なんだーこれ?!ストレッチ用ネックだってー!w いろんな誰々モデルがあって凄い!
    いつどこでも練習を絶やしてはいかん!で、ですよね...


    ESP
    はい、おまけっす!w

    みなとみらい

    ってなわけで、パシフィコ横浜まで一人で電車で行ってきました。
    横浜は用事がないとなかなか行かないところです。行くとそれなりに楽しいんだけどね。
    昔は東横線で桜木町で降りていろいろ歩いて行ったけど、みなとみらい線ができた頃から東横線を離れちゃった
    こともあって、横浜が縁遠くなったなー。
    みなとみらい駅って、クイーンズスクエアと地下のホームが吹き抜けで繋がっていた。初めて降りました。
    確かに、桜木町から歩くよりは近い。w 値段が高いけどしょーがないか。
    あら、もうクリスマスかぁ...



    おしまい!w

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.hsw-web.com/trackback/1028208

    トラックバック

    ▲top