裏 HS Works

日常の痛いひとりごと

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2011 楽器フェア | TOP | 満月祭vol.0 >>

2011.11.28 Monday

au Xperia acro 4 - 厳選アプリ紹介第三弾。マルチアカウント対応クライアント!

0

    アプリ探しも一段落した感があるんだけど、最近 Twitter やら Facebook やらでマルチアカウントに対応したビューアが欲しくなり、いくつかを試してみました。

    今となっては選択肢も増えたので、以下に紹介します。

    ■ マルチアカウント・ビューア


    TweetCaster
    マルチアカ対応の Twitter クライアント。
    デザインもお洒落でカスタム可能で、動作も軽い印象。SD へ移動可。
    無料版は最下段に広告が入りますが、気になる人は有料版もあります。

    Seesmic
    Twitter だけでなく、Facebook や Google バズもまとめて一元化。しかもマルチアカ対応。
    高機能ですが動作は軽く使いやすいです。無料で広告も無し。SD への移動は不可。

    Plume
    このちらは、複数アカウントの切り替えをせずに同一のタイムラインに表示させます。
    無料版はマルチアカ、ウィジェットに対応していませんので、必然的に有料版になります。
    未使用なので分かりませんが、ウイジェットがあるので、SD への移動は不可っぽいですね。

    この他にもいくつか試した結果、個人的には真ん中の Seesmic を残しました。
    文字の大きさが好みだったのと、Twitter x 2, Facebook が表示できたので。
    この3つはどれも人気なのでお好みでどうぞ!


    ■ PC 版マルチアカウント・ビューア

    これは定番の Splitweet を使っています。
    こちらは上の Plome 同様、複数の Twitter アカウントを同一タイムラインで表示します。
    もちろん個別にも表示可能ですが、ざーっと見るには良い機能です。
    以前は blizzly を使っていましたが、フォロー情報などがリアルタイムに反映されないので乗換ました。


    純正の Android 版の Twitter アプリもマルチアカ対応になりましたが、やはりサードパーティのものは痒いところに手が届いていますね。
    色々試してお気に入りのものを見つけてください!

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.hsw-web.com/trackback/1028209

    トラックバック

    ▲top